風に吹かれて

早期退職後の自由でわくわくする暮らしを綴りたいと言いつつ、寂しくて貧乏な暮らしになるかもしれません

4日目(お風呂リフォーム工事)

昨日はTOTOの人たちが、これまた2階に上がったり下りたり、上がったり下りたりで本当にお疲れ様と心の中でも口に出しても何度も唱えました。

昨日の方は、独り言多い人で、「は~っ」「よいしょ」「あと少し」「は~っ」といちいち声に出されるので、こちらもそわそわして、手伝いましょうか?と言いたくなったり、大丈夫ですか?と言いたくなったり、落ち着かなかった。

 

テレビをのんびり見ているのもなんだか悪い気がして、リビングの窓ガラス掃除などして、せっせとこちらも働いてしまった。

 

冷たいお茶いかがですかと言いたくもなるが、契約のときに「お茶出しは一切不要です」とわざわざ注意を受けているので出さない方がいいんだろうなと思ってやめている。

 

今日は電気と水道関係の設備屋さんが来ている。

土曜日予定だったクロス屋さんも今日来てくれることになったので、洗面所の壁紙張替えも今日済みそう。

昨日お風呂が設置された。丁寧に養生されている。今日は設備関係の工事。

シャワーヘッドも今時はやりの丸くて大きいやつに!

今日からお風呂に入れますとのことなので、よかった・・・

3日続けて温泉行ったが、さすがに疲れた・・・

 

洗面所の黒ずんだ床は紙やすりで削って、ワックスを塗ればいいですよとのことで、紙やすりとオイルをおいていってくれた。

私が自分でやるのね。

そりゃそうか。