風に吹かれて

早期退職後の自由でわくわくする暮らしを綴りたいと言いつつ、寂しくて貧乏な暮らしになるかもしれません

大谷君と奥様が夢に出て来た

今朝の夢。

朝方だけではなくて、夜中に2度ほど目が覚めたときの夢も。

一晩中考えていたみたい。

 

大谷君とその奥様のことを一晩中考えて、一晩で何度も夢に見た。

夢の内容は、あなたたちが寝る部屋はここにしようか、こっちの方がいいかな、とかお世話したり、夜中にトイレに起きると大谷君とろうかですれ違ったり、朝方見た夢は彼らのために朝ごはんを、いつもなら夫と二人分だけど4人分だとけっこう量があるな、とか思いながら、私が作っていたのです!!

 

私、だれなの!?

親目線!?

住み込み家政婦!?

 

野球ファンでもなければ熱烈大谷ファンでもないのだけど、大谷君の結婚には本当に驚いたし、お相手の写真や動画を見て、なんと素敵な方なの!!と感激した。

その感激がまさか、一晩中夢に見るほどだったとは、自分でも気づかなかったけど。

 

結婚発表もだったけど、奥様の写真をさりげなく公開するやり方やタイミングが、絶妙すぎて「あっぱれ」と思っている。

 

公開しなければ憶測が飛び交い(飛び交い始めていた)、私は同じくアスリート系スーパースターの羽生君のようにならなければいいが、などと心配していたが、全くの杞憂だった。

羽生君は、お相手については絶対に公開せず、3カ月で離婚にいたった。

原因や理由はいろいろあるのだろうが。

 

大谷君はいったいどんな人と結婚するんだろうとは、世界中が思っていたはず。

仲良しのA子ちゃんと、誰ならいいか、納得するか、許せるかという話をしたことがある。(大きなお世話だろうけど、世界中がしてるはず)

 

ひとつは、高校時代からの彼女。

これはもう許せる。仕方ない。

まだ海の物とも山の物とも分からない若いうちから、将来を夢見て一緒に支えあってきたというのなら、文句のつけようがない。

例でいうと、ゴルフの石川遼くん。

サッカーの本田圭祐さん。

チェッカーズのふみやくん。

どれも「あっぱれ」だと思う。

 

昨年水卜アナが俳優の中村倫也さんと結婚発表したとき、うわあーそう来たかー、すごいさすがー、とかなり驚いた。

「水卜アナなら大谷君と結婚しても許せる」

と、私が言ったら、いやだ、女子アナはだめ、許せないとA子ちゃんが言うから、

「誰なら許せるの」

と聞くと、

芦田愛菜ちゃん」

 

うーん、確かにそれなら誰にも文句のつけようがない!参りました!だね。

だけど、そんな文句のつけようのない人がそうそう存在するとは思えず、大谷君の奥様になる人は、前途多難、大変だなーと心配していた。

 

が、杞憂だった。

奥様、文句のつけようがなかった。

180㎝の長身は、190cm越えの大谷君の隣にいても、文字通り「肩を並べて」人生を歩くパートナーとして絵で見てもぴったりふさわしい。

バスケットボール選手で一流のアスリートで運動神経のよさは別格。

しかも美人なんだけど、きりりとした美人というよりかわいらしい系の美人、というのもミソ。(万人受け)

しかも早稲田大学卒だっていうじゃないの。

 

どこが「いたって普通の日本人」(大谷君コメント)じゃい!!っと突っ込みたくなる。

 

動画で見てると、地味でもなく派手でもなく、控えめ過ぎず出しゃばりすぎず、明るくて賢そう、という印象。

完璧。完敗。やられた。まいりました。

 

夫と、うちの長女と同じ年だよ、どうする、もしあの子が大谷君を連れてきたら腰ぬかすね、と妄想を繰り広げてみた。

でも大変だよ、大谷君と結婚したら、気苦労は絶えないし、お金の管理も大変だし、お金目当ての変なのがいっぱい近づいてくるし、うちの周りも記者やらパパラッチに張り付かれて、おちおち外出にも行けないよ。

ほんとだね、よかった、うちの娘じゃなくて。(バカ)

 

これですっかり気持ちは親目線になり、夢に出てきたのかな。