風に吹かれて

早期退職後自由を手に入れ、二拠点生活を楽しんでいます

ストレッチポールがもはや手放せない(五七五)

背中が痛い、肩が痛い、手首も痛いし足首も痛い。

肩こりはハタチの頃から、30年来のガチガチっぷり。

 

退職して長時間のデスクワークから解放されたらよくなると思ってたけど、ならない。

退職して運動の時間も増えたし(歩くくらいだが)、ヨガやストレッチの時間も増えたし、PC触る時間もマウスクリックの連打も減ったし、ストレスも減ったし、これからはよくなるばかりと思っていたのに、ならない。

 

現状維持がせいいっぱいどころか、維持よりも後退している。

なんか、膝も痛くなったし。

膝は「キューサイのひざサポートコラーゲン」を飲み始めて半年くらいかな、だいぶよくなった気がする。

ヒアルロン酸を補うものだが、効いているのかも。

私はいつもメルカリで買う。一番安いから。

 

 

そして背中が痛いのは、もうあれなしではいられない。

北海道で買ったストレッチポール。

あれが欲しい。こっちにも欲しい。

あれに寝たい。

 

kaze2fukaretex.hatenablog.com

 

で、また買っちゃった。今度はベージュにしてみた。

↑の過去記事を書いたちょうど同じ日に、いつも拝読しているブロガーのうかほどさん(id:ukahodo)も同じような記事をアップされていて、お互いびっくり、奇遇ですねと言い合った。

うかほどさんのストレッチポールがベージュでおしゃれだったので、まねしてみた。

1000円くらい高いけど。

 

ukahodo.hatenablog.com

 

これほんとに気持ちいい。

背骨が整う。

DVDがついてるから基本の動きをマスターして、これに寝て腕を回したり、足を動かしたりするだけで、背骨と骨盤あたりが整う。

 

ちょっと2,3分やっただけで、背中がべたーっと床面につくようになる。

腰が痛いときってあおむけで寝るだけでもつらい。

腰がういていたり肩がういていたりするけど、劇的に変化するのが分かる。

もうこれなしでは過ごせないからだになってしまった。

もはや現状維持すらできない。

 

ベージュのストレッチポール購入。紫のローラーは二女の。