風に吹かれて

早期退職後自由を手に入れ、二拠点生活を楽しんでいます

U-NEXTポイントで映画が見られるなんて知らなかった😭

連休中に映画を2本見に行った。

ナミビアの砂漠」と「スオミの話をしよう」。

 

今回の映画「U-NEXT」のポイントを利用して映画館クーポンを発行して見た。

ほかの方のブログを見ていてそんなことができると初めて知った。

「U-NEXT」に入会して1年以上たつが、これっぽっちも知らなかったから、これまでずいぶんポイント捨ててしまい損したーーー😭

 

「U-NEXT」のポイントとは

●毎月1200ポイントが付与される

●有効期限は90日間。使わなかったポイントは上限3600ポイントまで溜まっていく

●映画鑑賞クーポン1枚は1500ポイントで交換できる

●90日間を過ぎたポイントは失効

 

「ポイント履歴」なるページを初めて見てみると、毎月1日に失効しているポイントがかなりあった。ガーン!!

5/1失効 -1052ポイント

6/1失効 -581ポイント

7/1失効 -210ポイント

8/1失効 -870ポイント

8/31失効 -1200ポイント(8月末でいったん解約した)

 

新作に近い映画などはポイント購入して見ないといけないので、自動的に付与されるポイントはありがたいなあ、でもこんなに使いきれないや、などどのんきなこと考えていた。

 

使いきれなかったポイントで映画が見られるなんて、私としたことが盲点だったわー

ポイ活の道は厳しい。(本気で取り組まないくせに、損したとわかったら悔しがるタイプ)

ポイ活って、全方位にアンテナ立てとかないといけないので、疲れますね。

 

cinemacoupon.unext.jp

 

ポイントの使い道としてはほかに、電子書籍の有料購読、ライブ配信のチケット購入、NHKまるごと見放題パックの購入、などがある。

 

8月末でU-NEXTをいったん解約したのは、「九州電力の今月の料金確定しました」のお知らせがメールで来たので、WEB明細を見ようとアクセスしてみたら、

 

「U-NEXTfor九州電力」というこんなお知らせが来ていたから、九州電力ユーザーの私としては、これに入った方がいいじゃんと思ったのでいったん解約し、こちらに新たに入ることにした。

 

しかしまあ、どこもかしこもあの手この手で顧客囲い込み合戦の激しいこと。

なぜ「九州電力」と「U-NEXT」なのだ???

 

解約はしたけれど、自分のIDとパスワードで入れば、解約後も持ってるポイントは有効期限内であれば使用できるのをちゃんと確認して、映画券をゲットした。

 

サブスクとか、WIFIの契約とかもそうだけど、2,3年くらいで見直し含め解約して乗り換えるのが、一番お得な気がする。

めんどくさいけど。

めんどくさいで済ませるか、めんどくさいを乗り越えてお得な道を選ぶか、あなた次第(私次第)。