風に吹かれて

早期退職後の自由でわくわくする暮らしを綴りたいと言いつつ、寂しくて貧乏な暮らしになるかもしれません

AIRDO(エアドゥ)初の航空券セール!全国どこでも5000円

北海道の航空会社AIRDO(エアドゥ)が初のセールをするそうです。

全国どこへでも一律5000円だそうです。

 

航空券セールは近頃、JALANAでも行われ話題となったが、そのどちらよりも安い!!

確か6000円とか7000円だった!!

今年初めのJALなんか、アクセス多すぎてサイトダウンし失敗でたたかれました。

私も夜中12時までがんばって起きて、眠い目をこすりこすりトライしたのに、全くアクセスできず、あきらめて寝て数時間後、眠いのに5時半に早起きして再トライしたのに全くアクセスできず、がっかりした口です。

 

でも次のリベンジ版で、JALを6600円で利用できました。

安いから思い立って、5月にちょいと東京行ってきました。

北海道の夫と九州の私が真ん中の東京で、ちょいと連絡事項等を話し合うため落ち合いました。(まあ、デートと言い換えてもいい)

 

★エアドゥのセールの内容は以下のとおり

www.airdo.jp

2023年12月15日(金)~12月18日(月)の予約が対象(4日間)

2024年1月12日(金)~2月29日(木)の搭乗が対象

★全路線一律5,000円(空港によっては施設使用料が別途)

 

 

昨日、夫と電話で話していて、そういえば北海道新聞に載っていたとこの情報をくれた。

そして、1月に6日間の出張があると聞かされた。

正月夫が帰省したら、次に戻る際は私も一緒に北海道に旅立つ予定にしているが(エアドゥで)、私が行って1週間もしたら6日間も出張で不在だと。

え~?

6日間もひとり~?やだー

 

この反応、まるで新婚の妻のようで自分でも驚く。寂しがり屋さんみたい。

これまでは夫の出張なんて、むしろ大喜びだった。もっとずっと長く帰ってこなくてよいと思っていたくらいだ。

 

だったら正月明け一緒に北海道行くのはやめて、その出張が終わった後に変更したいと思ってきた。

そう言うと夫的には「えー?」「そんな嫌?」「もういいよ」と不満そう。

 

だってですよ、あの見知らぬ雪国でひとり、なんて・・・

〇6日間下手したら誰とも会わずひとりぼっち

〇雪国のアパートの狭い部屋に閉じ込められる

〇雪国の車の運転なんて恐ろしくて夏のようには出歩けない

 

kaze2fukaretex.hatenablog.com

 

kaze2fukaretex.hatenablog.com

 

本来私は一人でいるのは大好きなのだが、この条件はちょっといただけない。

本とU-NEXTで映画ドラマざんまいだとしても、ちっとも楽しくない。

じゃあ雪国でなかったらいいのだろうか?

まだましかも。少なくとも出歩ける。

 

雪国ってこんなですよ。これは今年2月に家族で夫のアパートに集合したときの写真です。

アパートの周囲の様子です。

こんなんウォーキングもできなければ車の運転もできないよー

 

今年2月夫のアパートの前の道路にて

 

こんな雪国で6日間も一人でいるのは、全く楽しくない。

なので考えた。

エアドゥ5000円と超お手頃ならば、

選択肢1 今のチケットは高いキャンセル料払ってキャンセルし(といってももともと9480円なのでそれほど痛くない)、夫の出張後に日程変更して5000円のチケットを新たに取る。

選択肢2 とりあえず予定通り行って、5000円ならば、夫の不在中にエアドゥで私も旅行する。新千歳空港発だと、行ったことのない仙台、名古屋あたり、もしくはこの前行ったばかりなので少しだけ勝手知ったる大阪。

選択肢3  とりあえず予定通り行って、札幌発のバスツアーなどに一人で参加して暇潰しする。

 

はー、また考えないといけないことが増えた。

セールが始まる15日までに結論ださねば・・・あさってじゃん。