風に吹かれて

早期退職後の自由でわくわくする暮らしを綴りたいと言いつつ、寂しくて貧乏な暮らしになるかもしれません

イオンの広さに驚く~屋内に中古車屋さんが2店舗も~

イオンの隣に住んでいる。隣だから一番近い入口までは徒歩3分。イオンは1階建て。向こうの端まで行って帰ったら、20分くらいかかる。ここでウォーキングができちゃうね。

写真の右端と左端に中古車店舗がある

土地が有り余っているから、1階建てで駐車場もものすごく広い。

私が何より驚いたのは、イオンの中に中古車販売のお店がこっちの端とあっちの端に2店舗もあることだ。屋内に、である。

 

普通に靴屋さんと100均の隣にある。すごくないですか?

冬場、雪がつもってもこれなら安心。洗車不要。冷暖房完備。

 

100均見ながら中古車見る感じ

 

九州の田舎以上の車社会である。

車がないとどこにもいけない。

九州と北海道の二拠点生活はいいけど、車をどうしようと思っていた。

九州分は子供のためにおいてくるとして、北海道では・・・

でも住まいがイオンの隣で、夫の職場がイオンのその向こう隣なので徒歩15分くらい。

仕事で車を使う日は乗っていくが、基本徒歩出勤で車をおいていってくれるので、今のところは不自由しない。

 

北海道の10kmはすぐ近所である。すぐそこって感じ。

昨日最寄りのニトリに行って、目当ての商品がなく調べてもらったら、30km先のニトリなら在庫があることが分かった。九州なら遠いなと思う距離だが、北海道では30km先はちょっと行こうかの距離。なので、ちょっと行って買ってきた。

 

道路が広くてまっすぐで渋滞はなく、高速ではない道路でも時速70~80が普通である。

みなさん2、3時間のドライブは普通って感じ。

 

昨日は九州の大雨、線状降水帯、とても心配していました。

毎年毎年この時期、災害が多く心配事が絶えません。元職場では、泊まり込みの水防です。行政ほか地域を守ってくれているみなさま本当にお疲れ様です。