風に吹かれて

早期退職後自由を手に入れ、二拠点生活を楽しんでいます

おぱんちゅうさぎGET~UFOキャッチャー&手編みプレゼント

真ん中がおぱんちゅうさぎ

二女が写真を撮っていたので私も便乗して撮ってみた。

UFOキャッチャーで「おぱんちゅうさぎ」をゲットしたのだという。

すごいっ!!かわいーっ💛

 

元手は3000円くらいかかったそうだ。

店員さんにお願いすると、ちょっと並べ方を変えたりしてくれたそうだ。

店員さんによってはそういう対応をしてくれる場合があるそうで、そんなの初めて聞いた。

まあそれまでもずいぶんチャレンジしていたから、というのもある。

 

ちなみに右はおさるのジョージで、左は2021年テレビドラマ「リコカツ」で出て来たウサギの抱き枕。

「リコカツ」は最高におもしろいドラマだった。

瑛太北川景子が夫婦役で、北川景子が海外赴任して不在の3年のあいだ、このウサギを椅子に座らせて向かい合ってご飯食べたり、カタブツ役の瑛太がいつもウサギをだっこしてたりするのがおかしかった。

 

あんまりかわいかったから、ネットで調べて購入した。二匹も。

 

もう一匹は、今年一月に北海道に連れて行った。

二女に「行ってきます!ウサギと今日の新聞もっていくね」とラインでこの写真を送ったら、めっちゃうけてた😊

きっと夫が私がいない間は抱っこしてると思う(ウソ)

 

 

我が家の女子はみんなおぱんちゅ好き。

過去記事にも書いた。

 

kaze2fukaretex.hatenablog.com

 

二女のおぱんちゅ好きが職場でも知られたようで、50代くらいの女性職員がこれ手編みでプレゼントしてくれた。

すごーい💛上手!!

パンチュのフリルとか目とか芸が細かい

そしてこの夏もうひとつ増えていた。

私、よく知らないけどカビゴンだそうだ(ポケモン)。上手👏

次は「んぽちゃむ」作ってほしいなあ・・・