風に吹かれて

早期退職後自由を手に入れ、二拠点生活を楽しんでいます

もう持ってる

ユニクロのCMのキャッチコピー「しあわせって今日のことだ」って言葉に感じ入っております。

去年からこのキャッチコピーだったようですが、私は遅ればせながら、この頃気が付きました。

ほんとだ!そうじゃん!って思えば、周囲に感謝の心がわいてきます。

 

そして今朝見るともなく見ていたテレビで、CMの競演とかで、草なぎ剛くんとめるるちゃんが出ていました。

 

「かなえたい願い事は?」の質問にめるるちゃんは「むくみやすいのでどんなに食べてもむくまない体質」などと答えてかわいらしいなあと思っていると、草なぎくんは

 

「願い事ってあんまりないんですよ。もう持ってるなと思って。今の幸せがちょっとだけ続くように。そのために健康かな。」

 

もう持ってる!

 

草なぎくん、分かってる!しあわせって今日のことだって、知ってる!

 

そして、私もそうじゃんと、思いました。

もう持ってるわ。

年とると欲も減ってきました。

 

ついうっかり忘れがちな日々のしあわせをしっかりかみしめないと。

感謝。ナム~

 

「足るを知る」もいい言葉ですね。

「あれもない、これもない」「あれも欲しいこれも欲しい」という子供たちによく言ってました。

「持ってるもんで勝負しろ」「自分の長所をどうやって最大限に活用するか、その頭を使って考えろ」と言ってました。

「長所なんかない~💦」という特に長女、には「その健康なからだがあるじゃないか」と言ってました。

「考える頭がない~」

「その頭で考えるしかない。考えろ考えろ考えろ」

 

まあ、今も考え続けているようです。

がんばれ若者たち。