風に吹かれて

早期退職後の自由でわくわくする暮らしを綴りたいと言いつつ、寂しくて貧乏な暮らしになるかもしれません

レンタルスキー道民限定ワンシーズン13,200円でお得

夫は6連休中。

 

やったースキーに行こうよ!と思ったが、大学のレポート提出の締め切りがこの連休最終日だそうで、「話しかけないでください」状態で、朝からPCにかじりついて集中して取り組んでいる。

 

夫は北海道大学の社会人枠でDMOという観光系の資格を取るべく1年間通っており、卒業発表が2月初めにあり、そのレポート提出締め切りがこの連休中なのだそうだ。

レポートさえ提出すれば合格できるようなものでもないらしく、落とされる人もわりといるそうなので、真剣です。

なので、私は静かにそっとしているか、お出かけしています。

 

kaze2fukaretex.hatenablog.com

 

だけど昨日は札幌に連れて行ってもらった。

レンタルスキーを受け取りに行かねばならない。

道民限定の格安レンタルそのために住民票異動までしたのだ。

札幌までは車で一人では行けない。札幌市内の雪道っぷりはここらへんよりもっとすごかった。

あれは無理。そうだ、夏でも無理なのだった。

一方通行が恐ろしくて。

 

kaze2fukaretex.hatenablog.com

 

グッドスポーツというレンタル屋さんが道民限定で、12月から3月までシーズン借りて13200円というサービスをしている。

12月中の受取だと早期割引で11000円くらいだった。

 

聞いたところ、このサービスは3年前くらいに始めたとのこと。

コロナでインバウンドの観光客が減ってしまい、レンタルスキーの在庫をたくさんかかえてしまったため道民限定で安く貸し出すことにしたそうだ。

今年は900件の利用があっているとのこと。

「900で一千万か。」と夫とすぐ計算する。

なるほどね、格安だと思ったがそういうことか。

 

お得なワンシーズンレンタル | GOOD SPORTS (グッドスポーツ)

北海道在住の方限定数量限定
小人(小学生まで) 11,000円
中・高校生 12,100円
大人 13,200円から

 

そして今日、天気がいいのは今日までだったから、近所の車で15分のスキー場に一人で行ってきた!

すごい私!一人でスキーに行くなんて。

これが貸してくれたスキーとブーツ。少し古いけど全然OK